2005年08月09日

ROオフ会〜おまけ編

ひとまず終了しましたらぐょなりょくオフ会ですが
個人的に8日に会う人がいましたので、オフ会おまけ編と称してレポートしますw


8日午前10時
ケミが所属しているGのマスターことPia-pyuaさん(以降ぴあさんと呼称)
と秋葉原で待ち合わせ。

パソゲーを売るとのことなので、まずは売却に。
その後、とらのあなを物色しつつ、ひとまずカフェたいむw

お昼を過ぎてきた頃、千葉県松戸市にあるバンダイミュージアムに行くことに。
駅前の定食屋で昼を摂ってから、ガンダムミュージアムへ。
なんか、ザクマシンガンの試し撃ちなんて素敵なコーナーがあったので速攻で挑戦。

注意書きに「6kgありますのでお子様はご遠慮ください」

6kg・・・・w;

実際に持ってみると確かに重い。人間が持てるサイズでの6kgですから
アルミ製でも相当な重さということになるんでしょうか。
でも見かけはちゃんとザクマシンガンしてましたw
スコープはダミーでしたが、マガジンはちゃんと再現されてたようです。
標的がガンキャノン、ガンタンク、ガンダム(上半身)、ガンダム(全身)の
4種類用意されており、中から一つ選択。

もち、ザクマシンガンですから、ガンダムを、、、と
全身バージョンのガンダムを選択し、おねぃさんが標的をセット!
合図が出ると同時に一斉射w
結構な反動はあったものの、連射すること1分程度で試し撃ち終了。
的になっていたガンダムのイラストは左半身が蜂の巣にw
残念ながらコックピットは貫けませんでした(ぉ

その後は、ショップコーナーを物色。
しばらくすると奥のほうから突然、ケ ロ ロ 軍 曹 登 場 w
ちょうどガンプラ展示コーナーを見ていた私の目の前で、大好きなガンプラを前に
立ち入り禁止の鎖をどけて中に入り込もうとする軍曹w

「立ち入り禁止だから入っちゃダメだよ。軍曹ー」

それを静止するスタッフのお兄さん。

お姉さんとお兄さんの二人に連れられて、軍曹はとことこと販売コーナーへ。
その隙を突いて、右足をちょんと鎖の中へw

「はいはい、だから軍曹入っちゃダメだってー」

再度の突っ込みに軍曹も観念して販売コーナーでちびっ子たちの相手に徹してましたw



バンダイミュージアムを後にして、向かった先は池袋!
何しに行ったのかというと、お友達に1/100ストフリを探してほしいと頼まれたのでぃす。
バンダイミュージアムでもなかったので、まずは池袋のビッグカメラへ
物色してもなかったので、次に向かった先はサンシャイン60。
ここでの目的はなんといっても「プリン展覧会」

日本各地のプリンが集まった展覧会で
ホントにいろんな種類のプリンがありました。
今回は「ごまプリン」「半熟プリン」「チーズプリン」の3種を食べてきました。
もっと食べたかったんですが、3つ食べた時点で気分が・・・w


そこから腹ごなしも兼ねて、新宿へ。
最後の望みを託してヨドバシカメラマルチメディア新宿へ
ここでもストフリは見つからず、タイムオーバーになったので東京駅へ。

バスの時間までまだあったので、みやげ物を買って、駅構内で食事。
カフェでお茶を済ませた後、ぴあさんとお別れしてバスにて帰郷。


やー、雨は降るわ雷は鳴るわ、中央環状、首都高は渋滞、東名清水インターで
車両火災による通行止めと迂回・・・12時間かかりましたよorz

ともあれ無事に帰宅できました。
えー、今回思ったことですが、
関東はかわいい子が多いのにびっくりしました(何
もっと観光名所をチェックしておくべきでしたw

次回は関西でオフしたいと思います。既に企画中w
posted by ki-pa@りんご飴157号 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナロクオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5744697

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。