2005年08月08日

ROオフ会〜東京旅行二日目

はい、東京オフ2日目終了です。
ってことで、二日目のレポートいきますよぉ〜


朝6時起床・・・・といってもほとんど寝れませんでした。はい;;
で、前日からの相談で、横浜中華街へ行こうということに。
7時過ぎにネカフェを出て、半に京浜東北線大船行きの各駅停車に乗って
揺られること50分。
最寄の石川町駅に着いたのは8時20分。
まだまだ早いとのことなので、ひとまず近くのマクドで腹ごしらえ。

表にベンチに腰掛けたドナルドがあったので、ネタになると思い一枚w

腹ごしらえの後、一同中華街へ。
ぽつんぽつんとそれらしい建物が増えてきた道を進んでいくと
テレビでもおなじみの「中華街」と書かれた門に着きました。
ただ、朝早かった為に、店のほとんどはシャッターが閉まったまま。
仕方ないので、近くのコンビニである程度時間をつぶして、それから中華街の中へ。
そこである探し物を・・・

というのも、駅改札口の柱に、「一人2500円で飲茶食べ放題」って書かれた
お店の広告があったんですね。で、お昼はこれにしようということになって
店の名前と場所も覚えておいたので、探してみると・・・
ありましたよ。そのお店。
名前は「昭福門」っていうんですけど、ちょうど開店準備をしていた店員さんに
聞いてみると、「予約はできませんので、並んでいただくことになります」とのこと。
時計を見るとまだ10時前だったので、他の場所も見ておきたくひとまずその場を離れることに。

スタバとかで時間をつぶして11時開店15分前。
行ってみると、なんか人がたくさん並んでるんですよ。
なんでも、このお店、雑誌とかにも載ってるみたいで、本を片手に並んでる方の姿も
いくつか見えました。

開店していざ店内へ。
メニューは頼み放題。飲み物は有料、水は無料という仕組み。
前日の晩御飯でえらい目にあった私らは、元を取るという使命(?)の下
高そうなのばかり頼んで、飲み物は水だけという、貧乏根性丸出しなことやってましたw

んでも、このお店、雑誌に載るだけあって結構おいしかったです。
ショウロンポウ、ご存知でしょうか?中に肉のあんと中華スープが凝縮されてるという
あの小さな肉まんです。
それがすごくおいしかったのなんの、3人で舌鼓をうちながらおいしくいただきましたw

食べてる最中でしょうか。大きなテレビカメラを抱えたテレビ局のスタッフらしき人と
「元祖大食い王」と書かれた半被を着た人が店の奥、ちょうどうちらの後ろ辺りで
撮影を始めましたw
すぐそばにいた女性グループに焼きそばと焼き飯の大盛りを持ってくるように支持するカメラマン。
そこへ置かれた2品を食い入るようにカメラを向けて撮影するスタッフ。
撮影が終わるとそそくさと帰っていきましたが、テーブルに置き去りにされた
焼き飯と焼きそばを、おねえさんたちが処理せねばならず、黙々と食べてました;;


それから5時まで一緒に行動ということだったんですが、
ディース君に急用ができたとのことなので、食事が終わり次第上野へ直行。
ディース君を見送った私と静紅さんは、二人で秋葉原へ。


秋葉原をうろうろしつつ、とらのあなを物色。そして隣のゲームセンターへ。
格ゲーしつつこちらも散策が終わると、静紅さんを見送りに東京駅に。
新幹線の改札口まで見送った後、私は単身上野に逆戻りして映画館へ

前日のアメ横そばで見つけたんですが、そこで劇場版「鋼の錬金術師」を鑑賞(ぉい

その後神田に戻り、晩御飯を済ませてまた同じネカフェへw


んで、これ書いてる最中ですが
また地震きたんですよね。昨日と同じくらいのタイミングでw



なんか怖いなぁ(´・ω・`)


で、こんな雑な文章でしたが、一応オフ会は無事に終了しました。
半数以上の不参加もあり、企画倒れになりそうな中、無理やり計画を再構築した
オフ会としては、上出来だったのではないでしょうかねw

まあ、明日はですね、私のケミが所属するGのマスターである
Pia-Pyuaさんと出かけることになってますので
こちらは東京観光おまけ編として後日うpしますですw




てか、見てくれてるの・・・・・かな?w;
posted by ki-pa@りんご飴157号 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナロクオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。