2005年08月07日

ROオフ会〜東京旅行一日目

えー、予定変更でネカフェにいるので、レポートあげちゃいますw

待ちに待った東京オフですが
突然の両主催者ふーま君と、まもも嬢の戦線離脱で
早くも暗雲立ち込めてまいりましたw

んじゃレポート一日目いってみよ〜

8月5日20時50分 近鉄阿部野橋駅前バス停から出発

えっちらおっちらとバスに揺られて、何度かの休憩を経て
6日午前6時45分到着。

首都高で渋滞の歓迎を受けての20分遅刻ですw
もうね、狭いわ尻痛いわ、時間かかりすぎだわ、夜行バスなんて二度と使いませんorz
これならまだ快速電車の乗り継ぎで東京に行くほうがマシってもんですね。

あ、新幹線?そんなブルジョワなこと言わないでくださいw
仕事やってたころと違って、小遣いのほとんどをバイトで稼いでる身ですよ?
新幹線なんて贅沢すぎて使えません;;

ひとまず、集合時間まで、神田駅前のネカフェで時間潰し
時間になってひとまず静紅さんと、ディース君の二人と合流
主催者まもも嬢の参加が危ぶまれていたとのことなので、ひたすら連絡を取りつつ
まずは浅草へ。

上野から地下鉄銀座線を乗り継いで、やってきました雷門。
前にも一度来たことあるんですが、当時はちょうちんの張替えで
毎度おなじみのちょうちんがなかったのであれですが、改めて見てもやっぱり

小さいのですよ雷門(ぁ

まあ、テレビとかで映される様というのは、あおりで撮ってるせいか、
とても大きい建造物に見えるんですよね。だから実物とのギャップがすごいんですよ

んで、そこで持参したデジカメで一枚・・・と思ったものの
人が多かったのでまずはスルー。
夏の日差しをよけるかのように幌が張られた仲見世通りを抜けて、一同浅草寺内へ。
記念にとのことでおみくじ引きました。

【結果】
静紅さん→92番の吉
ディース君→21番の吉
私→12番の大吉

来ましたよ。大吉です。なんか色々書いてましていいこと尽くしなんですが
なんか一つだけ「待ち人:遅いでしょう」
・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
うーん、待ち人って何の意味だろう(ぉい

とまぁ、それはおいといてw

帰りがけに、仲見世通りで揚げまんじゅうと冷やし煎茶で一服
これ、おいしいんですよねぇ。
熱い揚げまんじゅうにキンキンに冷やした煎茶がマッチングw

最後に雷門の前で門を一枚。
自分一人が写っても仕方ないので、門だけ撮影w

そこから、今度は東京タワーに行くことになりました。
山手線まで戻り、浜松町だっけ、そこの駅で降りてひたすら徒歩ですw

ぐる〜っと遠回りして、タワーに到着。
入り口前でひとまず撮影。そしてチケットを買っていざ展望台へ

地上150メートルの景色はとても爽快で、
国会議事堂、フジテレビ、レインボーブリッジと色々眺められました。
んで、展望台の一角に強化ガラスと金網で保護されたのぞき窓がありまして
眺めながら「人がまるでゴミのようだ」と例の人のセリフを呟いてきましたw

そこでも写真を撮って、タワーの屋上まで降りてきたところで
なんかギネスブックの展覧会ってのをやってるみたいで、実演とかもやってました。
そこにいた太り気味のおじさん。自分の体にあらゆるものを乗せてのパフォーマンスをやってました。

ある程度見たところで、ふーま君と連絡が取れたので、確認してもらったところ
まもも嬢は結局7日もこれないということだそうでした。残念;;

東京タワーを後にして、近くの地下鉄から目黒を経由してJR上野駅へ。
タワーの入り口で、さっきのギネスのおじさんがタワーのパネルを背に記念写真w
なんだか笑ってしまいましたw

そして上野のアメ横へ。まあ、店を探してていい感じの居酒屋があったので
入ってみたんですが、味薄いはあまりおいしくないわで、どうやら地雷を踏んだようです;;
ひとまず食事を済ませて、そのままネカフェへ。

現在もこうしてネカフェでブログ更新してます。
そういえばこれ書いてる最中に、地震を感じました。小さかったですけど東京震度の地震を思わず体験w

つづくw
posted by ki-pa@りんご飴157号 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグナロクオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする