2007年02月27日

【海外】STONプロモのその後【情報】

先週末に各地でSTONのスニークプレビューが開催されたようで、注目のプロモカードも配布されました。

さて、そんな注目のカード、「日本では使えるの?使えないの?」という最大の疑問をコナミにぶつけてみました。

回答者はイケダさん。

Q:アメリカのSTONのイベントで、日本語に存在しないカードがプロモーションカードとして配布されたんですが、これは日本国内では使えるのでしょうか?

という質問。

回答は「NO!」

原則的に、日本国内で存在するカードのみ大会での使用が可能だということで、大会で外国語版カードが使用できるのもこの前提があるからみたいです。


Q:今後、同じカードが日本国内でも流通した場合、このカードを使用することは出来ますか?

と、さらに突っ込んでみたところ

今後配布や販売などされた場合は、使用できる可能性があるとのこと。
今のところは「使えない」という見解のようです。


さて、海外では英語版エアーマンが出たようです。
ジャンプ4月号の付録でシリアルはJUMP-EN012だとか。
制限になっちゃいましたけど1枚は確保したいなぁと思うこのごろ。
posted by ki-pa@りんご飴157号 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34811660

この記事へのトラックバック
×

