2007年01月19日

【FOTB・イレイザー】遊戯王スポイラー解読【ストラクチャー】

なんか、色々と更新されてたので、気になったところあたりを抜き取って解読。



【フォースオブザブレイカー】

「天魔神インヴィシル」
地属性・天使族・レベル6 攻撃力2200/守備力1600
このカードは特殊召喚できない。
このカードが以下の効果のモンスターを生け贄に捧げた時、その効果を得る。
光属性・天使族:このカードがフィールド上に存在する限り、魔法カードの効果を無効化することが出来る。
闇属性・悪魔族;このカードがフィールド上に存在する限り、罠カードの効果を無効化することが出来る。

「天魔神エンライズ」
光属性・天使族・レベル8 攻撃力2400/守備力1500
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する光属性・天使族モンスター3体と、闇属性・悪魔族モンスター1体をゲームから除外することでのみ特殊召喚することができる。フィールド上の表側表示モンスター1体をゲームから除外することが出来る。この効果を使用したターン、このカードは戦闘を行うことが出来ない。この効果は1ターンに1回しか発動できない。

「天魔神ノーレラス」
闇属性・悪魔族・レベル8 攻撃力2400/守備力1500
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する闇属性・悪魔族モンスター3体と、光属性・天使族モンスター1体をゲームから除外することでのみ特殊召喚することができる。1000ライフポイント払うことで、お互いの手札と、フィールド上カードを全て墓地へ送る。その後カードを1枚ドローする。



まず、天魔神の特殊召喚条件がありえない。
属性と種族まで決められた上、4体もゲームから除外してのみの特殊召喚で、あの効果ははっきり言って割に合わない。
これだけ難しい召喚条件にするなら、壊れかと思われてもいいくらいはっちゃけた効果にしても良かった気がする。
かろうじてインヴィシル。生け贄に捧げたモンスターによって、ホルス8もしくはサイコショッカーの下位互換とも言うべき効果を発揮するけど、攻撃力がいささか頼りない。これなら2400あっても問題はないと思う。




【遊戯王デュエルモンスターズ WORLD CHAMPIONSHIP 2007】

「D-HERO ディスクガイ」
闇属性・戦士族・レベル1 攻撃力300/守備力300
このカードが墓地からの特殊召喚に成功したとき、自分はデッキからカードを2枚ドローする。

「マジック・ストライカー」
地属性・戦士族・レベル3 攻撃力600/守備力200
このカードは、自分の墓地の魔法カード1枚をゲームから除外することで特殊召喚することができる。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃することが出来る。このカードが戦闘を行ったことによる、このカードのコントローラーへの戦闘ダメージを0になる。

「ボマー・ドラゴン」
地属性・ドラゴン族・レベル3 攻撃力1000/守備力0
このカードが戦闘によって破壊され、墓地へ送られた時。このカードを破壊したモンスターを破壊する。この戦闘によってお互いのプレイヤーが受けるダメージは0になる。



ディスクガイ→ドゥームからのアド稼ぎにどうぞ。死デッキの媒体にもなるスグレモノ
マジック・ストライカー→生け贄召喚用にどうぞ
ボマー・ドラゴン→アサイラントやモグラのような扱いで突貫できる。しかも戦闘ダメージは0安心して殴りかかれる。



【Vジャンプ3月号】

「邪神イレイザー」
闇属性・悪魔族・レベル10 攻撃力?/守備力?
このカードは特殊召喚できない・自分フィールド上のモンスター3体を生け贄に捧げてのみ通常召喚することができる。このカードの攻撃力と守備力は相手フィールド上カードの数×1000ポイントとなる。このカードが破壊され墓地へ送られたとき、フィールド上のカード全てを破壊する。表側表示で存在するこのカードを破壊し、墓地へ送ることが出来る。


やっぱりといえばやっぱりな気がする。それでも自分で破壊効果を誘発させることが出来るのはまだマシといったところか。



【ストラクチャー暗闇の呪縛】

注目株はシルクラ、ゴブリンゾンビ、アックスドラゴニュ−ト、そして何より死デッキが搭載されている。ということはこのデッキセットが米版化することで、死デッキの英語版がやっと使用可能になるわけだ。嬉しいことにシルクラ、ゴブゾン、アックスドラゴニュートと、限定カードが次々と英語化される。バーン系には必須の自業自得もようやく採録になった。悪魔っぽいデッキのイメージがあったので、デスカリバーの搭載を期待してたけど、これはこれでOKっぽいです。デスカリの英語化が待ち遠しいw


「闇のデッキ破壊ウィルス」
通常罠カード
攻撃力2500以上の闇属性モンスター1体を生け贄に捧げる。魔法もしくは罠のどちらかを宣言し、相手のフィールド上魔法・罠カードと手札、発動後3ターン以内にドローしたカードを全て確認し宣言した種類のカードを破壊する。


といっても攻撃力2500以上はちと厳しい。
これから優れたやつが出てくるのを祈るしかないかも。



今回はストラクチャーが充実してる。この分だとまた米版ストラクチャー3個買ってしまいそうw



参考
Yugioh TCG/OCG News:http://manjyomethunder.twoday.net/


posted by ki-pa@りんご飴157号 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31670015

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。