2006年12月31日

2006年総括

今年も今日でおしまい。9時間ほど早いけれどひとまず総括。

なんか去年もこうして総括やったようなやってないような気がしつつ
今年を振り返ってみると、いろんな事があった。
テレビや新聞に載っているようなものは、ニュース見れば
嫌というほど総括やってるみたいなので、こっちはさておいて。

やはり一番の変化は海外研修だったと思う。
国外に出て、海外の人の気質や生活、研修内容も充実してたし、
向こうの遊戯王について少しは知ることができた。
いろんな意味で収穫はたくさんあったし、何よりまた海外に行きたいと
思ったのは自分でも驚いているくらい。

海外、今回はヨーロッパだけど、向こうは日本ほどせかせかしてないし
何より凄くおおらかな雰囲気を街全体が持っている。
こう言っちゃなんだけど、他国を見てくると日本人が本当にクソ真面目で
堅苦しく見えてくる。日々の生活さえも楽しむことなく、まるで急ぎ足で生き抜いているみたい。
まあ、向こうとこっちではあらゆる点で違うので、向こうのようにはいかないのは
当たり前といえば当たり前と言える。ただ、もうちょっと楽しんで生きられないかなとふと思うわけで。

来年はどんな年になるのかわからないけど、とりあえず収入が半減するんで
なんとか新しい収入源を見つけられないか模索してるところ。
というのも、今のバイトをやめて研修に行かなきゃいけなくなるから。
遊戯王カードの販売とかも考えてるけど、仕入先が決まらなくてちょっと焦り気味。
転売行為ってあまり好きじゃないけど、死活問題まで発展してくるとそうも言ってられない。
仕入先が見つかるまでの間に、販売形式をちゃんと考えておかなきゃ。

面倒くさいことに、今夜も課題を気にしながらせっせとやらなきゃいけない様子。まったく、気の休まることのない休暇とか勘弁してほしい;;

そんなこんなで今年も沢山の人にお世話になりました。
来年もたくさんお世話になると思いますw
良い年を過ごされますように・・・。
posted by ki-pa@りんご飴157号 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30583170

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。