2006年08月25日

なんかバトンが来てた

最近、課題が忙しくて全然回れてませんでした。
気付いたのは二日後とかダメジャン;

ってことで、やってみましょ


〜ヲタ(かも知れない人)たちに100+αの質問〜
Q0.最初に回す人(5人くらい)を答えておきましょう。
すみません、状況が状況なので今回はパスで;


Q1.あなたのハンドル/ペンネームは?

ki-pa


Q2.あなたの所属しているサークルがあれば。

特にアリマセン


Q3.「しおり」といえば?

みさ・・・いえ、なんでもないです


Q4,「さくら」といえば?

きの・・・だからなんでもないです


Q5.「りか」といえば?

魔導サイエンティスト?


Q6.「あきら」といえば?

火星のどっかにそういう名前の案内人がいたなぁ


Q7.「ジョー」といえば?

立つんだ!!


Q8.「みさき」といえば?

思いつきません


Q9.「やよい」といえば?

思い出しそうなんだけど出てこない


Q10.”魔女っ娘”といえば?

タイトルそのままだとメグちゃんなんだろうけど・・・


Q11.”眼鏡っ娘”といえば?

南さんとか南さんとか南さんとか


Q12.”ナース”といえば?

小麦ちゃんまじかるて


Q13.”メイド”といえば?

双子の冥土姉妹がイメージが一番強い


Q14.”巫女さん”といえば?

一昔前に巫女みこナースとかいうのがありましたよね


Q15.”先生”といえば?

のび太の学校の先生


Q16.”幽霊”といえば?

おキヌちゃん。あ、アレはもう幽霊じゃないや


Q17.”姫”といえば?

姫ちゃんのリボンとか懐かしい


Q18.”犬”といえば?

101匹ワンちゃん大行進とか凄く健全ですよね


Q19.”エルフ”といえば?

ディードリットは王道


Q20.マスコットキャラ(動物も可)といえば?

滅却師マークをつけたどこかの改造魂魄


Q21.”先輩”といえば?

知得留先輩?


Q22.”後輩”といえば?

何かいたっけ・・・


Q23.”怪盗”といえば?

聖なるしっぽ


Q24.”探偵”といえば?

大好きなのは金田一幸助


Q25.”数字のつく名前”といえば?

セブンオブナイン


Q26.”サイボーグ(アンドロイド)”といえば?

009とかかなぁ


Q27.”ねこ耳”といえば?

コマさんとか


Q28.”ねこ耳”以外の”獣耳”といえば?

うーん・・・、うさ耳?


Q29.”幼馴染”といえば?

昔そういうキャラだったんで、あえて欲しませんよ


Q30.”腐れ縁”といえば誰と誰?

ルパンと銭形警部


Q31.”妹(義妹)”といえば?

本物がいますので偽物は結構です


Q32.”弟(義弟)”といえば?

いや、いないのでイマイチイメージが


Q33.”姉(義姉)”といえば?

言っちゃうと黒いからやめとく


Q34.”兄(義兄)”といえば?

そんなの要りません


Q35.”きょうだい”といえば?漢字変換も。

姉弟


Q36.”3人組”といえば?

オーブ三人娘


Q37.”ロリータ”といえば何歳から何歳まで?

9歳くらいから15歳まででしょうか、わかりません


Q38.”ショタ”といえば何歳から何歳まで?

これは7歳から14歳?わかりません


Q39.”ヒーロー声”の声優といえば?

サスケ君


Q40.”エロい声”ないし”ヒロイン声”の声優といえば?

伊藤美紀さんとか王道ですよね


Q41.”入浴シーン”といえば?

王道はいわなくてもわかるでしょ?


Q42.制服のかわいいお店といえば?

あー、神戸屋が大好き


Q43.制服のかわいい学校といえば?

そんなの知りませんw


Q44.”萌えるキャラ”といえば?

はやて


Q45.”燃えるキャラ”といえば?

なのは


Q46.”野球チーム”といえば?

最近有名なゴールデンゴールズ?


Q47.”サッカーチーム”といえば?

今年のW杯はダメダメでしたね


Q48.人形といえば?

藁人形しか思いつきません


Q49.ドラえもんの道具、一つだけもらえるとしたら?

四次元ポケット
だって、道具全部中に入ってるでしょ?(ぉ


Q50.”変身”といえば?

デルタのベルト


Q51.”勇者”といえば?

ドラクエの勇者様


Q52.”悪役”といえば?

ゾーマ


Q53.”車”といえば?

デロリアン


Q54.”剣(刀・ソード)”といえば?

烈光の剣〜ゴルンノヴァ


Q55.”戦艦”といえば?

アークエンジェル


Q56.”銃の名手”といえば?

のび太でしょ


Q57.”剣の似合うキャラ”といえば?

剣じゃなくて日本刀でいいなら、一護とか


Q58.”操縦席の似合うキャラ”といえば

キラきゅん


Q59.”ライダー”といえば?

目隠ししたアレしかないでしょ


Q60.”遊園地”といえば?

戦隊ヒーローショー


Q61.”ヒーロー”といえば?

エレメンタル?


Q62.”ヒロイン”といえば?

おしとやかでなくてはいけません


Q63.”ライバル”といえば?

ちょっと性格のひねくれた女の子


Q64.”戦隊もの”といえば?

いろどりみどり


Q65.”海”といえば?

海水浴。でもここは魔法騎士の一人って答えておくべきなんだろうなぁ


Q66.”日本(東京)に攻めてくるもの”といえば?

カメがくるくる回ってきたり、恐竜が放射能ばら撒きながら歩いてきたり


Q67.よく登場する東京の建物といえば?

都庁。よく潰されてる


Q68.”必殺技(奥義)”といえば?

スターライトブレイカー


Q69.ロボットものでお約束といえば?

合体シーンでしょ。コレがないと始まらない


Q70.”決めセリフ”といえば?

絶対無敵!ラーイジーンオー!


Q71.”(ハウス)名作劇場といえば?

えーっと、思い出せたのは七つの海のティコだけ


Q72.CLAMPといえば?

最近はツバサ。ツバサの「小狼」とCCさくらの「小狼」が入れ替わったし


Q73.宮崎駿アニメといえば?

ラピュタ


Q74.手塚治虫作品といえば?

ブラックジャック


Q75.サンライズ作品といえば?

ガンダムは王道すぎるから、エルドランシリーズ


Q76.少女漫画雑誌といえば?

りぼん、なかよし、ちゃお、LaLa、少女コミック、BETSUKOMI色々
本屋さんでバイトしてるからいっぱいわかるよ


Q77.少年漫画雑誌といえば?

コロコロとかボンボン


Q78.ゲーム雑誌といえば?

ラグナロクオンラインすごい攻略やってます


Q79.アニメ雑誌といえば?

なんか最近コンプHとかいうのがあるよね


Q80.コミックスのサイズ、どのぐらいのが好き?

B6までならOK


Q81.”ガンダム”といえば?

ストライク


Q82.パソコンゲームといえば?

ゴア・スクリーミング・ショウ


Q83.トレーディングカードゲームといえば?

遊戯王


Q84.同人ソフトといえば?

メルブラ


Q85.家庭用ゲーム機といえば?

プレステ


Q86.”最強のメカ(機械・兵器)”といえば?

エヴァ?それも初号機


Q87.”イメージカラーが白”といえば?

狂うぜ


Q88.”列が長い企業(物販ブース)”といえば?

いや、その手のイベントあまり行きませんので


Q89.”列が長いイベント”といえば?

即売会


Q90.”限定”といえば?

保存用、使う用、布教用の3つは必須


Q91.色々とでているキャラクターグッズ、何がほしい?

とりあえずワンコインフィギュア


Q92.ついついうつってしまったキャラの口癖は?

ワタシのターンデース


Q93.セーラー服とブレザー、どっち派?

ブレザー


Q94.”制服”について語ってください。

kanonの制服はエロイね。ワンピースであるだけじゃなく首筋から裾までボタンで閉めるから、前にスリットがあるし。


Q95.あなたにとって、聖地とは?

秋葉原、秋葉原チェルモ。アジア版とかノーマル大量に売っててウハウハ


Q96.あなたのコレクションの中でこれだけは自慢できる!というものは?

自分で作ったガンプラ


Q97.これで人生変わったという作品はありますか?

センチメンタルグラフティ
初めて萌えというものを経験した


Q98.明日世界が終わるとして、最期に読みたい/見たい/遊びたいのは漫画?アニメ?ゲーム?

アニメ


Q99.好きな漫画家さんとか作家さんとか絵描きさんとか適当に書いて

漫画家:Cuvie
作家:あみやまさはる
絵描き:ひびき怜音


Q100.ここまで答えてみて、自分はヲタ?

そうじゃないの?


Q101.最後に呼んでくださった方に一言。

2011年までに地デジ対応テレビは買っておこうぜ(何


posted by ki-pa@りんご飴157号 at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お忙しい時にありがとうございます。

>Q31.”妹(義妹)”といえば?
>本物がいますので偽物は結構です

…あれ?なんだか目から汗が…
Posted by じっぽ at 2006年08月28日 15:10
切迫した課題の合間にやったんで、すごく気分転換になりましたよw

ここ数日徹夜に近い状態だからホント死にかけ・・・orz
Posted by ki-pa at 2006年08月28日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22803624

この記事へのトラックバック
×

