2006年05月05日

大会レポートby5/3

あー、もう日付は5日ですね。端午の節句。
私も子供のときは駐車場にこいのぼりをよくあげていたんですが、それももう懐かしい思い出です。

さて、遅れに遅れて3日の大会レポート
今回は前回の反省を踏まえて、守備表示モンスターに対する除去力を上げての挑戦です。


1回戦 帝デッキ ×○○

またもやいきなり落としました。
なんだ、初戦はいつも負けてるなぁ。
先攻後攻決めるのでもじゃんけんいっつも負けてます。

さて、2戦目序盤はなかなかガジェがこなくてモンスター展開に難儀しましたが、相手の方もモンスターを引けないらしく、幸いにも手札に多めにきた除去カードで対応し、なんとかガジェに繋げられました。
あとは、そのままモンスターを展開し続けて勝利、3戦目もあと少しと言うところまで追い詰めたものの、伏せられていたダンディライオンからトークンが展開し、一時ペースを持っていかれそうになりましたが、そこは何とか意地で勝利。


2回戦 墓守+暗黒界 ○×○

1回戦で友人が敗れた相手だそうです。
なんかLPの計算が違うとのことで負けちゃったんですが、一触即発になりかねなかったので、とりあえず仇を取るってことで承諾(何
序盤、なんと相手はフェイズ確認を取るどころか、プレイまで省略してきました。

自分場:グリーンガジェ、相手場:なし

相手ターンドロー後いきなり手札のキラートマトをグリーンガジェにブスッ(ぉ
「フェイズ確認してね」とやんわり注意。

ですが相変わらずプレイングマナーがよろしくない様子。
ペースが私に向いてるときの彼の表情は、まさに機嫌が悪いといえるような表情でした。

よいこのみんな!フェイズはちゃんと確認しような!オラと約束だ(誰

まあ、気分悪いなりにもクールにプレイを心がけたおかげで、一戦目は先取。
2戦目のサイドチェンジ中、シャッフルしてた相手がグチャっと。
見事に真っ二つにカードがががが・・・
でもノーマルのドリルロイドだったので事なきを得ました。

ただ、私はいいといったんですが、相手は悪いからと新しいドリルロイドをくれました。こういうとこはちゃんとしてるんですね。見直しました。

あー、この後のことはあまり覚えてませんが、施しで展開されたシルバとゴルドをミラフォで返り討ちにしたとか、魔デッキ食らったものの何も落ちませんでしたとか、そんなところかな(すごい適当


3戦目 暗黒界 ××

序盤はペースを掴んで優勢だったんですが、どこでどう間違ったのか、気付けばあっという間に死亡orz

今回は三回戦で終わりました。
今回の反省を踏まえてデッキもまたいじりましたので、次は5日・・・
あ、今日ですね。今日の大会で成果を見てみたいと思います。

posted by ki-pa@りんご飴157号 at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17402215

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。