2006年03月06日

ぉぉおおぉっ!!サンダガァァァ!!!

で、ご存知な方もいることでしょう。
FFでおなじみ、ポーションがついにサントリーから発売されます。

で、どうやら既にフライングしてるところもあるらしく
今日、日本橋に出かけたついでに、売ってそうな店を
しらみつぶしに探してみました。

そしてついに発見。


IMG_0753.jpg


こんにちはポーション(ぉ
写真のは300万本限定の特別版です。

これ、1本600円なんですよ;
化粧箱、特製クリアカード(全27種)
限定瓶(全6種)のセットでコレです。

・・・確かゲーム中では50ギルだったような・・・

【判明】FF通貨レート 1ギル=12円

これからはコレを基準に現実世界でもギルを使ってみてください(ぉ


で、今回は


IMG_0754.jpg


4本買ってきました。

2400円です。200ギルですねw

でもおもっくそ高いです。600円のジュース・・・;


中身はというと

IMG_0755.jpg

化粧箱の中はこうなってます。
涼しげな青色が特徴の瓶です。
通常版も形は違いますが、同じ色の瓶のようです。

瓶の形もカード同様ランダムのようです。
面倒くさいのでフルコンプしません。あまりあっても困りますしねw


IMG_0756.jpg


コレが今日買ってきた分全て。
3本しかないのは、右端のを1個ダブってしまったから。

完全にバラけるようにランダムに取ったはずなのにダブった。
また買うなんて無茶なことは出来ませんw


ちなみに、1本冷やして飲んでみました。

特徴あるボトルキャップをはずして、中にある金属製の封を開けます。
と、ここで一つにおいを・・・

くんくん・・・くんくん・・・・うごぁ!?

瓶の中からはなんとも言えない薬草の匂いがぷーんと漂ってました。

恐る恐る一口

ぐびっ・・・・くはぁ!?

口の中を甘酸っぱさと、薬草臭さが妙なハーモニーをかもしだし・・・
って、ぶっちゃけ美味しいものとはいえません;

これが清涼飲料水。しかも瓶だけでなく、液体の色も青いのです。

でも、現実の世界にポーションなんて存在するとしたら
多分こんな味なんだろうなぁって感じのする味でした。

さて、こいつの通常版ですが
オロナミンCを太くしたようなあの瓶で120ml、191円だそうです。

特別版は瓶の形ゆえなのでしょうか、100mlであれこれと
おまけがついて600円。

高いわ美味しくないわと踏んだり蹴ったり。
期間限定ですが、意外と売れ残ったりしそうな予感。

CMでは残り1本を争って戦闘してたのに・・・orz


このトンデモ飲料ぜひともご賞味あれ。



注)コンビニ店内での戦闘は堅くお断りいたします(ぇ

posted by ki-pa@りんご飴157号 at 23:12| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは!
1ギル=12円なんて、結構レート高いんですね^^;
この記事みてたら飲みたくなってきたので、この辺のコンビニに売ってたら、飲んでみたいです!
Posted by ィュ at 2006年03月08日 21:03
買うのならお急ぎあれ。
近所のコンビニはことごとく売り切れてるみたい。

んでもまぁ、本文の通りの内容なので、よほどの好き者か、無謀なヤツでしかあれを飲もうとは思いませんw
Posted by ki-pa at 2006年03月10日 02:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14324982

この記事へのトラックバック

ポーション(乗り遅れ)
Excerpt: ポーションは攻撃にも使えます。
Weblog: ほむらな日記
Tracked: 2006-03-07 20:33
×

