2006年01月31日

韓国版購入日記

また買っちまった。

一昔前までは外国語版カードを手に入れるだけでも正直難しかったのに、今は比較的手に入りやすいようです。

韓国語版はもちろん、英語版のシングル購入のルートも確立したので、今後は金さえあれば手に入れられることでしょう。

その金を捻出するのが大変なわけですがorz


さて、今回は「王家の守護者」に、ストラクチャーデッキスペシャルボックスと、ブラマジ君の留学の選別としてストラクチャー「アンデッドの脅威」を購入ですよ。

今回は前のような悲劇にならないように祈ってましたが
やっぱりというかなんというか・・・

【ウルレア】
バイサーショック、命の綱

【スーレア】
魂を狩るナイトメア、悪夢の蜃気楼、悪夢の拷問部屋、墓守の長

【レア】
ピラミッドタートル2、魂を狩る死霊1、ダークジェロイド1、etc


また使えないカードが出てきました→「悪夢の蜃気楼」
これが禁止制定前なら良かったんだけどねぇ。今じゃ使えないし;

しかしホントにありえない封入率です。まあ、外国語版のレアの種類のまま、封入率を日本語版に縮小したんだから、仕方ないんでしょうけど

ハンパなく安いんで、シングルで高い金出して買うか、安くヒット率の低いボックスを買うか、苦渋の決断を迫られるのも外国語の醍醐味(ぇ


ということで、これが購入したストラクチャースペシャルボックス

DSC00226.JPG

DSC00228.JPG

内容は
ストラクチャーデッキ「ドラゴンの力」
ストラクチャーデッキ「アンデッドの脅威」
デュエリストカードケース2個
デュエリストカードシールド2セット
イグザリオンユニバース(ウルレア)1枚
デュエルフィールド2枚
説明書

これでなんと3000円。さすが低物価国、安いです。
日本でこのセットを実現しようとしたらやっぱり4000円はいきそうな予感。

で、一緒にこんなものもついてきました。

DSC00227.JPG

よく見るとこれ遊戯王オンラインのソフト。
それも韓国語版・・・・・。

多分日本では・・・使えないと思う。使えても韓国語読めないのでわかりません;

これを使って今のデッキの韓国語版比率を高めるわけですが、やっぱりレアカードのほうが欲しいと思ったりもするわけで。。。

あまりお金使わないようにしなきゃ;
posted by ki-pa@りんご飴157号 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

