2009年05月21日

ネオスビートZERO

モンスター(19枚)
沼地の魔神王×3枚
デブリ・ドラゴン×3枚
N・アクア・ドルフィン
E・HERO ボルテック
E・HERO プリズマー
E・HERO ネオス×2枚
E・HERO オーシャン×3枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×2枚
E・HERO アイスエッジ×2枚

魔法(16枚)
貪欲な壺
融合×2枚
未来融合−フューチャー・フュージョン
大嵐
増援
死者蘇生
ミラクル・フュージョン×3枚
ハリケーン
O−オーバーソウル×3枚
E−エマージェンシーコール×2枚

罠(5枚)
威嚇する咆哮×3枚
亜空間物質転送装置×2枚


エクストラデッキ
E・HERO アクア・ネオス
E・HERO アブソルートZero×3枚
E・HERO ゴッド・ネオス
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン×3枚
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 グングニール×3枚


以前使ってたアブソのデッキを構築し直したモノです。
アブソルートメインにするために水属性で構築していたものを、ネオスビートに変更して、アブソルートはサポートって感じで。
ディーヴァ+ディアボリックのギミックが一番早かったんですが、制限のせいで使えなくなったんで、ここはデブリ+水属性素材のギミックを新しく搭載しました。

以下に各カードの役割と用途をば。

【N・アクアドルフィン】
融合要因・シンクロ素材・Gネオスの素材と、意外と役割多いです。
手札を捨ててハンデス効果も狙えるので、ネオスの蘇生召喚にも繋げられます。

【E・HEROアイスエッジ】
除去要因&ダイレクト要因。ネオスも落とせてお得。

【デブリドラゴン】
「沼地の魔神王」や「N・アクアドルフィン」を引っ張ってシンクロ素材にします。
自身のデメリット効果でLv4モンスターを素材に出来ないので、実質Lv7で固定されてしまいますが、「氷結界の龍 グングニール」や「ブラック・ローズ・ドラゴン」「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」といった除去要因、壁要因を呼べるのでデメリット分は補えます。

【亜空間物質転送装置】
アブソルートの効果誘発させるだけじゃなくて、その他諸々用途あり。
ブラックローズの効果にあわせて破壊回避も目的にしてます。


「E・HERO THEシャイニング」がカード化すれば、「カオスエンドマスター」と「E・HEROネクロダークマン」との組み合わせが使えたりするんですが、それはまた出たときにでも。
posted by ki-pa@りんご飴157号 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

逆.えんで37マ.ン稼げたwww
Excerpt: ツレがもうかったっていってたから試してみたらマジでナマでハメまくってるだけで37マ.ンもらったw しかも中.出しが当たり前だしwww ⇒ sersai.com
Weblog: マ.ラ太郎
Tracked: 2009-05-23 20:50
×

