2009年05月17日

魔轟神デッキ〜その1

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
魔轟神レイヴン×3枚
魔轟神クルス×3枚
魔轟神グリムロ×3枚
魔轟神クシャノ
魔轟神ガルバス
暗黒界の武神 ゴルド×2枚
暗黒界の軍神 シルバ×2枚
メタモルポット
クリッター
オネスト×2枚

魔法(13枚)
貪欲な壺
大嵐
大寒波×2枚
洗脳−ブレインコントロール
精神操作
生還の宝札
手札抹殺
死者蘇生
簡易融合(インスタントフュージョン)
暗黒界の雷
ハリケーン
サイクロン

罠(8枚)
魔のデッキ破壊ウイルス×2枚
奈落の落とし穴×2枚
激流葬
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
E・HERO セイラーマン
アーカナイト・マジシャン
カオス・ウィザード
ゴヨウ・ガーディアン
ダークエンド・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー
ブラック・ローズ・ドラゴン
レア・フィッシュ
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 ブリューナク
魔轟神ヴァルキュルス×2枚
魔轟神レヴュアタン×2枚


あまりっていうか、作ってる人見ないんで作ってみたです。
何度か回してみて決め手となる初動操作がないのが問題かも。
元々、シンクロ要素入れてるんでこんな感じになりましたが。

・レイヴン(Lv3)+暗黒界(Lv5)
一番強力かつ早い方法です。巷で広がってる最もポピュラーな組み合わせですね。ここからヴァルキュルス、レモン、ダークエンドに繋げます。

・レイヴン(Lv3)orクシャナ+モンスター(Lv4)
簡易融合で呼んでも良し、レイヴン効果やクシャナ効果でクルス落としてLv4魔轟神呼んでもよし、時と場合の素材選択でグングニール、ブラックローズ、DDB、アーカナイトに。

・その他Lv5&6
コントロール系カードを積んでるんで、相手モンスター拝借するチャンスもあるでしょう。入れるの当たり前じゃん?的な感じに。


動かしてみれば、能動的なスタイルが特徴的なんですが、先行とってもどう動けばいいのかわからねぇとか意味不明なデッキw
性能もまだ猫シン相手にやっとついて行けるって感じなので、まだまだゴリ押しできるようにいじり倒します。

・光の召集
・ライトロードハンター ライコウ

この2枚とか今後搭載してみようと興味津々のカードです。
召集は暗黒界ともシナジーするんでちょうど良いです。レヴュアタンの回収効果だけでは心許ないんで。
ライコウ・・・もといお父さんはデッキ圧縮と破壊効果ですかね。
この2枚の選択はまだ応用範囲の限られる魔轟神デッキにとっては、誰もが行き着く先じゃないでしょうか。

今後の展開次第でもっと強力になってくれればいいけど・・・。
posted by ki-pa@りんご飴157号 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

逆.えんで37マ.ン稼げたwww
Excerpt: ツレがもうかったっていってたから試してみたらマジでナマでハメまくってるだけで37マ.ンもらったw しかも中.出しが当たり前だしwww ⇒ sersai.com
Weblog: マ.ラ太郎
Tracked: 2009-05-24 07:39
×

