2009年05月16日

事務局確認事項

色々確認することあったんで以下に。
Wikiでわかることも再確認してますー。

「魔轟神レヴュアタン」
Q:モンスター回収効果発動時、このカードを対象にできますか?
A:「魔轟神レヴュアタン」自身を対象にすることは可能です。

Q:裏側守備表示の状態で破壊され墓地へ送られた場合でも発動可能ですか?
A:可能です。

Q:モンスター回収効果発動時、「魔轟神」と名のつくシンクロモンスターを選択した場合、エクストラデッキに戻りますか?
A:はい、その場合はエクストラデッキに戻ります。

Q:このカードが「ゴヨウ・ガーディアン」に戦闘で破壊された場合の効果処理を教えて下さい。
A:相手プレイヤーが「ゴヨウ・ガーディアン」の効果発動を選択した場合、チェーン1に「ゴヨウ・ガーディアン」、チェーン2に「魔轟神レヴュアタン」の効果が乗ります。

Q:チェーン2のレヴュアタン効果発動時、このカードを対象にした場合は「ゴヨウ・ガーディアン」の効果はどうなりますか?
A:「ゴヨウ・ガーディアン」効果処理時にこのカードが墓地に存在しないため、不発となります。


「一族の結束」
Q:墓地にモンスターが存在しない場合でもこのカードの発動は可能ですか?
A:はい、可能です。ですが効果は適用されません。

Q:自分フィールド上にこのカードが複数枚存在する場合、効果は重複しますか?
A:はい、フィールド上に2枚なら1600ポイント、3枚なら2400ポイントアップします。


エクストラデッキ
Q:ルール上、エクストラデッキとサイドデッキ間の入れ替えは可能になってますが、その際サイドデッキからエクストラデッキに投入したカードが融合・シンクロモンスターである旨は公開しますか?
A:いいえ、サイド・エクストラデッキ共に非公開情報なので公開する必要はありません。


一族TUEEEEE
エクストラデッキは最近15枚制限がかなり厳しくなってきたんで、サイドデッキに余裕のある方は試してはいかが?
posted by ki-pa@りんご飴157号 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

逆.えんで37マ.ン稼げたwww
Excerpt: ツレがもうかったっていってたから試してみたらマジでナマでハメまくってるだけで37マ.ンもらったw しかも中.出しが当たり前だしwww ⇒ sersai.com
Weblog: マ.ラ太郎
Tracked: 2009-05-24 08:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。